window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-66012526-1');
2021年2月13日土曜日

【ゼクシイ縁結び、Wtih:6日目】候補が増えていくと相手に悩む沼に陥る

ゼクシイ縁結びやWithのマッチングアプリを初めて約1か月が経過しました。計7名の方とお会い(リモートデートやランチ)をしました。 そのうち、2名の方についてはリモートデートでご縁がなかったという結果になり、残りの5名とは2回目、3回目のデートの約束をしているところです。

ゼクシイ縁結びとWithの比較で言うと、ゼクシイ縁結び2名、With3名と繋がりがある状態ですが、ゼクシイ縁結びの2名のうち1名は妹のように感じてしまって いるため、4名の方と今後を考えていくことになりそうです。

今後4名の方との親睦を深めて行くことを予定しているのですが、正直どうしてこの方々にパートナーがいないのか分かりません。決して容姿が悪かったり、 コミュニケーションが取れないとかそういった事がなく、むしろ、コミュニケーション能力があり、さらに全員美人というもう分けワカメ状態です。

さて約100人近くの方々とメッセージのやり取りをし最終的に残ったのが4名ですが、皆さん上玉すぎて4名全員からSAYONARAを言い渡される可能性があります。 なので、安パイを取って一番可能性のある方と付き合うのか、それともより4名からさらに選別をしていって1人に絞るかというところですが、私にはその 選択権がないので、一番自分に好意を寄せてくれている方になると思っています。

何を基準に相手と付き合うのか

マッチングアプリは他人と繋がりを持ち、その方々と交流を深めて行き自分の価値観やフィーリングに会う理想の方を見つけていくサービスです。

では何を基準に相手を選んでいくのでしょうか。リアルな出会いで1対1の場合は既に付き合う事になる相手にライバルがいる事が少なく、 どうお互いに好意をすり合わせていくかですが、マッチングアプリの場合は両者互いに平行してやり取りをしている相手がいるわけです。 平行をしているわけですから、先手必勝の部分もあったり、相手によっては実は自分の順位がかなり低い位置にある場合もあるわけです。

男性の場合、現在やりとりをしている方々との縁が切れてしまったら新たに人を補充する必要があります。ただ、その方々と交流していくのにも 金銭的な負担が生じてしまいます。この金銭的負担って結構馬鹿にならないので、ここにかけるお金はこれからパートナーになる方にかけた方がいいと思ってくるわけです。

30代半ばの先輩の場合

一方30代半ばの先輩の場合、30~30代半ばの女性の方を中心にマッチングをするようにしています。お話を聞く感じだと私と同様にフィルターは年齢だけに縛りをかけていて、プロフィール重視で選んでいるようです。私と比べてマッチング量はアプリによる差はなく同数のようです。なので、どちらのアプリが合っているのかという事に関しては、 女性の質になるようです。

30代のゼクシイ縁結びの女性会員とWithを比較すると、ゼクシイ縁結びの女性会員の方がマッチングした後会える確率が高いようです。逆に Withの方はマッチングはしても返事が返ってこないという事がゼクシイ縁結びよりあるのとコミュニケーションが取れない確率が体感的にWithは多く感じるようです。 最終的にランチやオンラインデートに誘える確率が高いゼクシイ縁結びの方がいいという事を言っていました。

総評

恐らく30代になっていくと、より真剣に婚活する女性が増えるのだと思いました。無料でやっていた会員の多くが有料の方に流れていくのでその結果、30代のゼクシイ縁結びの 会員は多くなっているのかなと思います。なので、20代男性にはゼクシイ縁結びはあまり向かなく、30代男性に向くアプリなのかなと思いました。

0 件のコメント:
コメントを投稿