window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-66012526-1');
2021年1月14日木曜日

【ゼクシイ縁結び&With:5日目】ネットの出会いの恐ろしさ

ほぼほぼ自分メモの用のブログと化している今日この頃。自分の思った事をそのまま垂れ流していくことでストレスを解消!!してます。 たまたまゼクシイ縁結び等のマッチングアプリを使う男性の目に触れたらいいなと思っています。そして、若干の共感を得られたらいいなあと思っています。

私20代後半で先輩30代半ばと一緒にゼクシイ縁結びやWithを初めてみたのですが、ここ最近お互いにどっちのアプリがいいかというのを話してみたら、意見が分かれました。 のでまとめてみたいと思います。

20代後半の私の場合

まずマッチングをする相手の前提として私は20代中盤~後半の女性とマッチングするようにしています。マッチングをするにあたり、職業的な縛りとかは入れていなく、プロフィールをしっかりと読み 自分と合うなと思った方とマッチングをするようにしています。フィルターと言えば年齢を自分より+-2くらいに縛っていることですね。 その限定的なフィルターの中でゼクシイ縁結びとWithを比較し感じたことがあります。まずゼクシイ縁結びは20代女性の母数がWithと比べて 少ないという事です。それに加えて男性へ求めるスペックが高い傾向にあるのかなと思います。高スペックを求めている傾向が強い理由としては、やはり女性も課金を しているので、より自身の中でのハードルが高くなっているのでしょうね。なので、スペックで足きりをされているのかなと感じます。 ただし、そのフィルターをかいくぐった中でマッチングをするのでその後の会える率は高いように感じます。

会える確率の高さはゼクシイ縁結びが高いと思いますが、一方でWithの良さは女性会員が多いという事です。もちろん多ければ自分と合わない人も多いですが、その中にはゼクシイ縁結びと同様にかなり真剣に活動をされている方もて自分と合う人が見つかれば、ほぼほぼお誘いすれば100%OKという具合です。ただ色んな人が多く、マッチングしてもフェードアウトしていく確率も結構高い気がします。

私としてはやはりマッチングする量が多くその中から選択できるWithの方が自分には合っているなと思いました。

30代半ばの先輩の場合

一方30代半ばの先輩の場合、30~30代半ばの女性の方を中心にマッチングをするようにしています。お話を聞く感じだと私と同様にフィルターは年齢だけに縛りをかけていて、プロフィール重視で選んでいるようです。私と比べてマッチング量はアプリによる差はなく同数のようです。なので、どちらのアプリが合っているのかという事に関しては、 女性の質になるようです。

30代のゼクシイ縁結びの女性会員とWithを比較すると、ゼクシイ縁結びの女性会員の方がマッチングした後会える確率が高いようです。逆に Withの方はマッチングはしても返事が返ってこないという事がゼクシイ縁結びよりあるのとコミュニケーションが取れない確率が体感的にWithは多く感じるようです。 最終的にランチやオンラインデートに誘える確率が高いゼクシイ縁結びの方がいいという事を言っていました。

総評

恐らく30代になっていくと、より真剣に婚活する女性が増えるのだと思いました。無料でやっていた会員の多くが有料の方に流れていくのでその結果、30代のゼクシイ縁結びの 会員は多くなっているのかなと思います。なので、20代男性にはゼクシイ縁結びはあまり向かなく、30代男性に向くアプリなのかなと思いました。

0 件のコメント:
コメントを投稿