window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-66012526-1');
2020年2月14日金曜日

【池袋生活記録 バレンタイン】男でも行きたいジェラートピケのカフェ「クレープリー」

ジェラートピケのカフェに行ってみるの巻


仕事帰りポケモンGOをやりながら池袋をぶらついていると、お洒落なレストランを発見しました。

はてさて、このお店は何なのかなと近づいてみたところ、ジェラートピケのカフェではないですか。

パッと見レストランに見えてしまう外装です。

ジェラートピケと言えば女の子に寝巻きをプレゼントすると喜ばれるブランドですよね。たろたろの友人曰くジェラピケを着た女の子は、女の子をさらに超えた女の子だと言ってました。

最近観始めた、ドラゴンボール超でもスーパーサイヤ人ゴッドをさらに超サイヤ人化した形態だとか言って、悟空が青色の髪の毛に変化しましたけど、すぐ次の会で金色に変身したフリーザーにボコボコにされてましたね。

話は脱線しましたが、着ればスーパー女の子になれるジェラートピケがカフェをやっているというので、たろたろも行ってみる事にしました。

1 ジェラートピケカフェ 所在地

ジェラートピケのカフェの所在地はここです。

池袋駅のメトロポリタン口を出てすぐのところにあります。この辺りは人通りがそこまで多くない場所です。

2 ジェラートピケのカフェ「クレープリー」をレポート

ジェラートピケのカフェ(以下、ジェラピケカフェと言いますね。)は池袋駅メトロポリタン口のすぐ近くにあります。東口、西口とは異なり、メトロポリタンの方は池袋の中だと落ち着いているゾーンです。

ジェラピケカフェはシーズン毎に期間限定メニューを出しているみたいです。バレンタインの時期は『ベリーショコラクレープ』が限定メニューとして出ていて、この期間が終わると次の期間限定メニューに変わるようです。

ジェラピケカフェ池袋店は基本テラス席(テラス席の横には暖房機が接地されている)です。店内席もありますが、透明なジャバラドアになっているため、防寒性はあまりありません。

なので、冬の時期の夜にテラス席に行くのは無謀であり、そんな環境の中で独身リーマンがクレープを食べようものなら実も心も凍りついてしまいます。

なので、この時期は昼の時間帯に行くのが良さそうですね

ジェラピケカフェの外装

改めて見るとかなりガーリーで、女の子が来店したくなるような雰囲気を出してます。店員さんは全員女性です。ショーケースに入れられたアイスクリームやクレープがとても可愛いです^^

入り口の看板メニュー

入り口に設置されているクレープメニューです。オーソドックスなクレープメニューは490円〜640円という価格帯です。 一般的なクレープのお店と比較すると若干高めの値段設定です。デザート系のクレープから食事系クレープまで揃っています。

たろたろはですね、バレンタインデーの時期なので、ベリーショコラクレープを注文することにしました。単品だと780円ですが、 ピケカフェセットにすると、900円でカフェラテも一緒に注文することができます。

ピケカフェは単品で420円なのでお得な価格でクレープとカフェを一緒に楽しむことができます。

お会計後、フードコートで渡されるような呼び出し機を渡されます。「ほぉ、クレープができるまで時間がかかるんだ」と思いつつ 席に座ります。店内の席が開いてましたので座ることにしました。テラス席と比べるとだいぶ暖かいですが、上着を脱ぐと若干寒さを 感じます。

店内の内装

壁に様々な雑貨が飾られていて、インスタ映えする内装になっています。壁の色がくすんだ青色で可愛らしいです。 これは女の子ならテンションあがりますよね。デートで来るってのもありですね!

一つ気になったのが、呼び出し機のデザインがやはり武骨なので、このカフェに合うデザインの物に 変えたら、カフェの雰囲気をより楽しめるのになと思いました。

受け取りカウンター

呼び出し機が「ピピピッ!」と鳴ったらカウンターに行ってクレープとピケラテを受け取ります。受け取りカウンターには カフェ用のガムシロップなどが置かれています。容器が可愛いですね。

ベリーショコラクレープとピケカフェ

うん、すべてが可愛い要素でまとめられてますね。もうね、なんでしょう。私27歳のおっさんですけど、女の子の気持ちがなんか分かった気がします。写真撮りたくなりますね。これは。

クレープは甘さ控えめのチョコ生クリームとチョコレートアイスクリームが入っていて、上部にはベリー系と小さい板チョコが 盛り付けられています。

上からみるとこんな感じです。可愛らしいですよね。クレープ自体はもちっとした部分とサクッとした部分に分かれています。 クレープの表面には塩(塩っけはそんなに強くないもの)がまぶされていて、甘さと塩っけがほどよくマッチしていておいしいです。

クレープの中身をスプーンを使って食べないと中の具がこぼれてしまうくらいぎっしりとつまっています。結構食べごたえのある クレープだと思います。

3 まとめ

ジェラピケカフェはお店の雰囲気やクレープのデザイン性などはかなり女性向きでありました。クレープの味もそこそこよく デートなどで使うには最適のお店かなと思います。

味だけを楽しむなら大山駅の「ピエロ」には遠く及ばずって感じですが、お店の雰囲気や期間限定のクレープなど その時々で楽しめる要素があるのは大きいです。

バレンタインの時期以外も期間限定のメニューはあるようなので、気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:
コメントを投稿