window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-66012526-1');
2020年12月21日月曜日

【ゼクシイ縁結び:2日目】メッセージのやり取りが続かない(泣)

タイトルにも書きましたがメッセージのやり取りが続かないという事に気付きました。今までの出会いでは、メッセージのやり取りが続かないという事は 基本的になかったのですが、マッチングアプリの世界ではメッセージのやり取りが本当に続かないです。

これ何が原因か少し考えたらすぐに分かりました。今まで私の出会い方としては、まず、狙っている女性がいたら①会話を通して仲良くなる②平行してメッセージのやり取りをする

といった流れでした。つまり、既に①の時点で相手の好意(興味)がこちらにあるようにした段階で②のメッセージのやり取りに移行するからです。 残念なことにマッチングアプリでは、マッチングした段階だとこちらの情報は①プロフィールに書かれている内容②写真しか情報がなく、さらに関係性も0 に等しいので相手への興味を持ちにくい状況であります。

それに加えて女性は大量の男性からアプローチがあるでしょうから、一人に対して労力を使わなくなるのでしょうね。少しでも気になるところや会話を楽しませる事ができないと 直ぐに会話をバッサリ切ったり、相手からの質問に答えるだけのBOTと化すのです。

ということをゼクシイ縁結び2日目にして漠然とですが思いました。

それにメッセージがとても苦手な事に私は気付きました。私自身、関係性を築けていない相手へのメッセージは少し長めになるので、短文で返してくる相手が苦手です。 情報量が少なすぎて、何を考えているのかが分からないですし、正直、そういったメッセージが来ると相手への配慮を考えない人なのかなとか、会話のキャッチボールが できない人なのかなと思ってしまいます。

一般的な社会人であれば、1聞いた内容に対して2は返すと思うのですが、こういった方々というのはどういった環境で生活をしているのかとても気になります。

開始二日目にして気付いたこと

開始二日目にして結論を出すのは早いのですが、男性・女性がマッチングアプリで相手を探すというのは、普段相手にしない人とも繋がってしまうのでそのストレスを 抱えながら相手を探すということですね。

特に男性と女性ではフェアなやり取りを行う事ができないので、せめてフェアな立場でのやり取りができるといいんですけどね。ゼクシイ縁結びは男女両方とも課金する 仕組みにはなっていますが、やはり男性からのアプローチが多いことは他のアプリと変わらないので、やはり女尊男卑という事に違いはないのでしょうね

2日目いいね数合計

27歳、会社員

いいね数合計:14

前日比:+4

現在やり取りをしている人:4人

 

状況としては、前日からイイネの数が4つ増えました。マッチングした人は+1名という具合です。中々自分がイイネを送った人とマッチングしないんですね。女性は男性とは 違いイイネを沢山(そんなに容姿が良くなくてもコンスタントに100以上)もらいますから、その中から選ぶ事ができるので羨ましいです(笑)というか100人も男性からアプローチを受けてるんだから 結婚できない女性がいる事が不思議です。

ちなみにWithも平行してやってみる事にしたんですけど。開始1日目にしてマッチングが9名しました・・・これは単純に私の年齢がゼクシイ縁結びに合っていないという事なのでしょうか。 それとも課金せよということなのか?教えて欲しいけど聞ける人がいないよー!!!

0 件のコメント:
コメントを投稿